スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リメイク 家具

台風が去り、また暑い日がやってきました。皆さん、熱中症にお気を付け下さいね。


下記は河野さんの作品で、過去に描いた絵を剥がしてリメイクしたものです。
こちらも携帯で撮影した物なのでちょっと見づらいのですが…お許しくださいね。

全体的に、ソフトな色使いでまとめられています。カリキュラム作品のパターンをベースに、コンソールに合わせてアレンジしたものです。猫足部分には、ぼかしが入っています。ご自宅にある絵と一緒に飾るそうです。素敵な作品に仕上がりましたね。

ここでリメイクの方法について少しお話ししましょう。
アクリル絵の具は、ニスをかける前であれば、エタノールを使用して簡単に剥がすことができます。ニスを塗ってしまったものは、専門店で売っている剥がし液などで剥がすと良く取れます。状況に応じて、使い分けすると良いでしょう。又、筆にこびりついた絵具も、エタノールを使って落とすことができます。

▼ 河野さん
11-07-15_002_convert_20110726091917.jpg
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。