

リメイク  

作品展も終わり、靴をリメイクしました。

白い靴は、麻のような生地と、革素材で作られています。どうしても布の方が、汚れが染みつき取れません。そこでちょっとリメイクしました。シミの有る所に絵柄を持って行き、点在した小さなシミには、ドットを入れました。春には、可愛く使えます。

coloringattiDSCF8713_convert_20121130140933.jpg
DSCF8714_convert_20121130141008.jpg


革のブーツは、黒く変色したりつま先などが剥げてきたりします。今回は、ヒンデローペン風に仕上げて見ました
DSCF8738_convert_20121130141042.jpg
DSCF8743_convert_20121130141114.jpg

お教室で、木の素材以外に色々自由に描きましたね!!楽しかったです。お教室の復習を、是非、リメイクで役立てて下さい。

作品展感謝!プチ体験歓迎。  

銀座ソレイユの、教室展には、沢山の方にご来場いただき有難うございました。生徒さんから、素敵な色のお花も頂きました本当に感謝の限りです。 生徒さんや先生方の作品が飾られ、優雅な雰囲気でした。


DSCF8725_convert_20121130142904.jpg

アン・パンソーが、お気に召した方は、プチ体験いらっしゃいませんか?小さな作品を作ります。教室のカリキュラムなどもご覧になれます。

要予約  

東京 サンケイソレイユ TEL 03-3561-6021

大阪 大阪サンセイ   TEL 06-6341-0951

愛媛 自宅 宇田    TEL・FAX 089-971-8237



マイ・スリッパ 

 作品展も終わり、少しホッとする作品を作ってみました。木に描くことが多いので、素材を木以外に描くこともチャレンジしてみましょう。
毎日寒いので、足元に大きなリボンの付いたエレガントなスリッパを作りました。中心のパーツは、手持ちの光物を付けました。
お教室で描きたい方は、お申し出ください。 色やパーツを変えると、楽しい作品ができそうです。
 同時に、コンパクト型ミラーもお教えできます。小さな物で、この冬は、いろいろ楽しんでください。


12-11-20_002_convert_20121125153608.jpg
12-11-20_001_convert_20121125153651.jpg

「マルチローディング」認定セミナー推薦終了について。

来年は、「アン・パンソー」のスタートの年にしたいと思っております。

これからの活動を自由に行なう為に、システムを整えました。

ここに、もう1つお知らせいたします。

 今年12月末で、マルチローディングへの推薦は終了させていただきます。
ご希望の生徒さんは、今年末までに私までお申し出ください。

私の考えで、少し違ったテクニックを入れた場合そのまま推薦を致しますと、これは、アンパンソーで、これはマルチだと言う違いの説明が必要になり、私も、ストレスを感じますので今年度で、推薦は終了することと致しました。マルチローディングとアンパンソーは、全く同じではありません。作者の考えで描いておりますのでご理解下さい。

今年の作品展に展示した「ファーストレディー」です。
これは、芍薬の1種類で、フワフワと とても自由な感じに心惹かれました。青い麦も挑戦してみました。

DSCF8699_convert_20121123100747.jpg


DSCF8695_convert_20121123095509.jpg

宇和島、紅葉紅葉狩りとお食事会。

  11月11日、朝から雨が降り…どうかな と言うお天気でしたが、皆が集まると、お天気なんか、なんのその楽しい小旅行が始まりました。
 紅葉は、まだ早く、少しでしたが、記念写真を撮りました。
DSCF1013_convert_20121117175316.jpg
DSCF1010_convert_20121117175245.jpg

 お食事は、少し豪華な食材でコーディネートして頂きました。

フォアグラをイチジクで包んだ前菜
IMG_0246_convert_20121117175349.jpg
 アマダイ・牡蠣・ホタテのムースリゾット
IMG_0247_convert_20121117175425.jpg
窒息鳥のステーキ
IMG_0249_convert_20121117175503.jpg

マロンパイアイスクリーム添え
IMG_0250_convert_20121117175536.jpg
 一緒に行けなかった方、また次回行きましょうね。東京・大阪も、お楽しみに!
