

今年もあと2か月となりました。速いですね・・・・どんどん時間が過ぎてゆきます。
11月と言えば!!ソレイユの「第15回トールペインティングコンテスト」が、11月11日~13日に、開催されます。第2会場アートギャラリーでは、先生方のスタンディングサンタ、クリスマスツリー&リース、がオークションされます。興味のある方は、是非ご参加ください。私も、クリスマスツリー&リースで参加しています。写真の掲載はできませんが、小さくてもゴージャスです。オークションは、ソレイユのホームページからも参加できます。
 

 今日は、大阪に参りま~~す。

来年3月には、大阪の梅田大丸にて、サンセイの40周年作品展があります。ブースを初めて出します!お会いできるの楽しみです。

東京 セミナー と  簡単体験

銀座ソレイユニュースに掲載中

東京  アン・パンソー セミナー   スクエアーフレーム

      場所    銀座ソレイユ

      日時    12月8日木)   10:30~4:00

お問い合わせダンキ   TEL 03 3561 6001 

優しい色合いのバラとコスモスを上品にまとめました。フレームは、シートを貼り、簡単に、そして、豪華に仕上げます。スィープバックの葉っぱの説明もいたします。苦手な方は、是非お越しください。和洋どちらにも飾って頂けると思います。

 スクエアフレーム


体験

初体験してみませんか!簡単な体験が、お教室見学と一緒にできます。楽しく、のんびり、ゆっくりのお教室です。 

要予約   11月  9  10日    12月  7  9日 

時間    10:00~ 約2時間
  
予約  ダンキ  TEL 03 3561 6001

参考作品
putit-seminar.jpg
 

やりたい時にやればよい!

お教室は、いつも楽しいですね!!!

少し疲れた様子でお教室に入ってこられる方も居ます。が、帰るころには、明るい表情で、ストレスもどこかへ、飛んで行き、明るい表情で帰っていきます。そんな笑顔を見て、私も、元気をもらいます。今度何しようかな???と、ワクワクしながら帰って来ます。

皆さん、「ここに来るとやる気がでて帰るんだけど・・・帰ってしまうと、家事に戻り、なかなか手が付かなくなるのよね?」!と言われます。
 私は、やりたくなった時にやればよいと思います。自分の生活の中で、何が自由になるでしょう???やっと、子供も独立し、ご自分の時間が取れるようになってのです。思うがままの制作でよいではありませんか。やらなかったことを、悔やむよりご自分の心を解き放つことの方がきっと素敵な作品が描けると思います。お教室は、それぞれの価値でよいと思います。楽しみの方もあり。技術習得の方もあり etcです。どんな価値でお教室に通おうと、同じ時間です。義務的に描いたものは義務的になり、心地よく描いたものは、見る人にも心地よさを与えます。



 クリスマスドアベルの姉妹品
     
    メモリアルボード

お孫さんができた方などの為に、裏は、足形や手形を取り記念に残しておきます。勿論、裏には、お花の配したパターンが付いています。日頃は、お昼寝にお使いください。ちょっとした、プレゼントに最適です。

この春,愛犬が亡くなり、何か・・・と考えていました。足形など残して見てはいかがでしょう。
シートや、飾りピン・リボン全てセットです。

逕サ蜒・005_convert_20111008105407

お教室

皆さん、寒くなってまいりました。体調など崩されてないでしょうか?
明日から大阪に参ります。またお教室のみんなに会えるのがとっても楽しみです。
最近のお教室は、皆さんの心のリハビリ的存在になってきました。
 お教室を始めたころは、今のように長く続くとは想像もできませんでした。
私にとっても本当に大切な心のよりどころです。人は、人にしか癒されないものです。これからもよき時間を共有して参りましょう。

お教室以外では、なかなか描かないと思います。ショッピングサイトでは、気楽に描けるものなどをご提供しております。★の数でレベルが判ります。お時間があるときに覗いて見て下さい。また新しい物を出してゆきたいと思って居ります。
