スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショッピングサイト

お待たせいたしました!!!

ショッピングサイト完成しました!!!
皆様のお越しを、心よりお待ちしております。

☆ 今回の説明文は、大きな字で表示しました。できるだけ、ステップbyステップを付けました。


http://coloringattic.cart.fc2.com/
スポンサーサイト

モデリングシートの貼り方 2

画像-013
≪準備するもの≫
・モデリングシート
・不要な紙
・エタノール(スプレー容器入り)
・シートを貼る作品

画像-015
1. 紙の上に、作品とシートを重ね、エタノールをたっぷりと吹き付ける。

画像-018

画像-019
2. そのまま暫く放置しておくと(約1~2分)、角がめくれ上がってくるので、それを指で押さえる。
   何処がめくれ上がっているか分かりにくい場合は、念のため、作品の端を全て指で押さえておくと間違いない。

画像-020
3. 紙に付着したシートから、作品を剥がし取る。

画像-021
4. 余分な転写を手でちぎり取る。
   乾燥後、スプレーニスをかけると、よりしっかりと定着する。

テーマ : マルチローディング - ジャンル : 趣味・実用

モデリングシートの貼り方 1

インターネットで販売中の、モデリングシートの貼り方について、ご説明いたします。

画像-010
≪準備するもの≫
・モデリングシート
・グラファイト
・スタイラス
・型紙
・筆
・エタノール(スプレー容器入り)
・ハサミ

画像-070
1. 薄紙付きのモデリングシートの上に、グラファイトと型紙を重ね、スタイラスでなぞる。
   凸の面が表、平らな面が裏(接着面)。


画像-072
2. 線にそって、モデリングシートをハサミで切り抜く。

画像-073
3. モデリングシートから薄紙を剥がす。

画像-074
4. 貼りたい位置にモデリングシートを重ねる。

画像-076
5. エタノールをスプレー容器に入れ、吹き付ける。

画像-077
6. モデリングシートの透明部分と作品の間に気泡が発生していたら、筆又は指で軽く抑えて馴染ませる。
   乾燥後、仕上げにスプレーニスをかけると、よりしっかりと定着する。

※ 柄が剥がれた部分は、そのままエタノールをかけてもうまく付着しにくくなる。
   上からシートの透明部分を乗せて、再度エタノールをかけるとよい。

テーマ : マルチローディング - ジャンル : 趣味・実用

アンパンソー作品 

台風12号!、皆様ご無事でしょうか?

私も大阪に居りました。

最後のお教室はキャンセルをして、空港で飛行機の便を変更する事ができ、やっと帰ってきました。

まだまだ、台風シーズンです。皆様お気を付け下さい。

 ネットショップは、材料が、欠品していたりで…もう少しかかります。

クリスマス物なども考えていますので、お楽しみに!!!



下記作品

 アンパンソーらしい、色にこだわった作品です。

こちらは、カリキュラムに入っている作品です。ちょうどCDが入ります。クラシックでとても好きです。

品が良くて おしゃれ そんな作品が目標です。



 
アンパンソーは、マルチローディングの基礎に加え、フォーフィニッシュや、作品バランスのとり方など、

少し絵的な表現が加わります。

デザインは、全て私のオリジナルデザインです。

マルチ経験者の方は、何点か描いて頂き、その方の適したところから始めて頂けます。

(私の修了書が必要な場合がございます。)
 
ご質問がありましたら、何なりとご連絡ください。

 

 

荳顔エ夲シ撰シ包シ茨シ托シ雲convert_20110906113926
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。