スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンパンソー筆 完成。

アンパンソー オリジナル筆  完成しました。

黒い柄の筆
大きな花や葉っぱに最適な筆を作ってみました。
圧を掛けた時に開きやすくそして戻りがスムーズな筆です。
筆の毛質や、長さも研究した筆です。

赤い柄の筆
また、セーブル筆もオリジナルでお作りしました。

IMG_2199_convert_20140429101732.jpg
   
赤×金の柄 筆
今回記念に50本のみ限定、コリンスキーの選りすぐりの筆お作りしました。
貴重になっていますので、これからもっと取れなくなってくると思います。
IMG_8215_convert_20140429101935.jpg
お教室に持って行きますのでお楽しみに!!!


スポンサーサイト

東京 7月の教室。お知らせ

 6月お休みして済みません。
JDPAコンベンションも終わり、ちょっとお休み中です。  


<この授業は、選択です。>

しない方は、通常のカリキュラムをして頂きます。

7月は、オヤスミ明けでもありますので、筆慣らしに、たのしいTシャツなどに描いてみたいと思います。
初めてなので、簡単な物をしたいと思います。ランチョンマットでも、エプロンでも構いません。色味は白っぽい物が良いです。出来た方は、通常のカリキュラムをしていただいて構いません。

<注意> 必ず、新しい物は、洗濯をして ノリを落としてきてください。

<用意するもの>
油性マジック  黒 (細い・太い・茶・グレー・紺 etc)
OPP袋        (商品を買った時に入っている、透明な袋)
お持ちの筆     (丸筆・平筆 色々)
転写紙
テキスタイルメディューム  (お持ちの方で構いません)
ビニール袋(買い物袋)

では、挑戦したい方は、ご準備願います。 皆さんに会えるの楽しみに参ります。

アン・パンソー認定講師誕生

お正月からずっとブログをほったらかしにしていて、すみません。
最近はジム通いと韓ドラを見るのに忙しく…、気が付けばもう桜が咲き始めているではありませんか。
いやぁ、だいぶ春めいてきましたねぇ。
ほぼ毎日ジムに通ってるけど、その分食べてるからか、全然痩せませんっ。
さて、ここらで気を取り直してお教室の話題をUPしていきますよ。

今月、アン・パンソー初となる認定講師(初・中級)が誕生しました。
今回誕生した認定講師の皆様は、こちらの方々です。

杉山厚子さん(栃木県栃木市)
小村博子さん(東京都杉並区)
窪田佳美さん(愛知県名古屋市)
中直子さん(大阪府大阪市)
山口安喜子さん(大阪府河内長野市)
上場るり子さん(兵庫県宝塚市)
芦田純子さん(兵庫県西宮市)
福田ハル子さん(徳島県板野郡)

※地域順

画像 007s


今回の認定セミナーで、アン・パンソー講師認定プレートを作成しました。
アン・パンソーの筆をモチーフに加え、オリジナルウッドに描きました。
このプレートが、認定講師の皆様の各お教室に飾られることになると思います。

お近くの認定講師・講師のご紹介を行っております。
ご興味のある方はメールにてご連絡ください。

coloringattic@yahoo.co.jp

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

アンパンソー 講師認定

  今年は、春から入院と言う状況でしたが、現在は、元通りの生活ができるようになりました。お医者様にも、時々検査していれば大丈夫と言われ、安心して毎日を送ることができています。皆様に感謝しております。

 以前より、講師認定の話が有り、実施することとなりました。

 マルチローディング教室から引き継いだシステムは、9月いっぱいで終わります。以前のお教室から継続して、初級・中級パターンの原本を買いたい方は9月30日までにお申し込みください。(このシステムは、これにて、終了いたします。お問い合わせは 宇田までお願いします。)

上級原本の販売はしておりませんので、教えているお教室は有りません。

★原本とは、講師番号の入ったパターンです。こちらをコピーしています。アレンジの場合も同じです。
 (講師番号は、初級・中級異なります。)

今後は、アンパンソー独自の認定講師制度となります。クラシックでエレガントな気品のある作品を目指したいと思います。でも、時々は、可愛いお遊び作品も入ります。東京の作品展が終わったら、いろんな素材に挑戦する、授業を致します。お楽しみにしてください。




逕サ蜒・007_convert_20110814091351
逕サ蜒・020_convert_20110620185334

夏休み~~。お元気ですか?

暑い、暑い、夏休み~~。お教室もカリキュラムから離れて、小物に挑戦です。次回も、Tシャツや、ガラスに挑戦します。ガーデニングや、スポーツジムに行くのも楽しくなりそうですね!

ahref="http://blog-imgs-51.fc2.com/c/o/l/coloringattic/DSCF8631_convert_20120818101109.jpg" target="_blank">DSCF8631_convert_20120818101109.jpg
 Mさんは、何時も手作りのお野菜を持って来てくれます。春には山菜おこわを作ってきてくれます。手作りの暖かさを頂いてます。いつも有難う。ガーデニング頑張ってください。
DSCF8632_convert_20120818101353.jpg
Yさんは、パッチワークがプロ級です。私は、針が苦手なので作品にはいつも感心させられてます。素敵な作品、楽しみにしています。

DSCF8634_convert_20120818101448.jpg



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。