

生き方や人間関係に迷った時に!

今日は。
今年に入って、色々なことが有りました。
皆さんの介護生活についての悩みや、最近では、お稽古を始めてやっとバラが描けるようになったのに・・・。
急に生徒さんが亡くなられたり・・。

 心を痛めることが多く、心が、硬くなっていました。
そんな時、出会った本が有ります。

比叡山の{千日回峰行}を2回も達成された天台宗大阿闍梨の酒井雄哉さんが書かれた、「一日一生」です。
(二〇一三年九月二十四日死去)

大阪の帰り、飛行機の機内で読んでいたら、涙がこぼれて来て、心の中のしこりが溶けて行くようでした。
あまりの衝撃に、飛行場から自宅まで30分程ですが歩いて帰りました。
 星空を見ながら、心が柔らかくなるのを覚えました。
生き方や人間関係に、迷った時には、是非お勧めの本です。

アイフォン&出会い。

以前より、携帯電話を、変えたいと思っていました。
アイフォン5を手に入れ、ちょっとハマってしまいました。
音楽を聴きながら~~。が目的でしたが、面白くて、止めどなくアプリも入れてしまいました。

アイフォン5を教えて下さった方とも、いろいろお話している内に本当に出会いって有るんだな~~。
いつも、言って下さる言葉が、私を「晴れやかにしてくれる」、そんな言葉を言って下さる方でした。
いつまでもお元気で、お付き合いができれば幸いです。人生の師匠!

先日お礼に、お食事にお招きしました。
お礼に頂いた、フランスアルザスのワインです。香りの良いワインらしく、頂くのが楽しみです。
写真

四季彩・アートクラフト2013春夏号vol.9

『四季彩・アートクラフト2013春夏号vol.9』にアン・パンソーが掲載されることになりました。

アン・パンソーのご紹介と認定講師の方々の作品が掲載されます。
発売予定は4月中旬です。
どうぞお楽しみに。

テーマ : ハンドメイドイベント - ジャンル : 趣味・実用

明けまして、おめでとうございます

 2013年 元旦
 
     明けまして、おめでとうございます。    
  
           本年もよろしくお願いします。

 今年は、ワクワクを目標に、皆で楽しみたいと思います。
ワクワクって…???先が読めないから・・答えがわからないから・・・ワクワクなんですよね。
勿論失敗は、承知の上! では、皆様にお会いする日を楽しみにしております。              
                                    
  

鄒ス蟄先攸_convert_20130101002321

市場は、ミカンでいっぱい。今年も、終わりですね・・・。

今年も、もう終わりですね…。
時々寒くなるとミカンを持って出張に行きます。

私が、良くお野菜などを買いに行く産直市です。新鮮なお野菜を見ると、震災の後は、皆に届けたいと思ったものです。朝は、もっと多いのですが・・今日は、もう終わりかな?
12-12-16_003_convert_20121216142015.jpg

 今年は、ミカンの裏年です。が、最近出てきた紅マドンナは、とても美味しい品種です。ミカンを、丸ごとカットして、外の皮だけ剥き薄い皮のまま頂きます。ジューシーでゼリーのような食感です。5年間は、愛媛でしか作れないそうなので、全国に出回るには、もう少しかかりそうですね。是非、食べて見て下さい。
12-12-16_005_convert_20121216144229.jpg


愛媛は、ミカン所なので、東京や大阪へ行くと高価なのに驚きます。
12-12-16_001_convert_20121216141920.jpg


産直市では、試食ができます。段ボールに入っているのが試食用・・・1個丸ごとです。
仕切りごとに、生産者の名前入りの袋に入った商品が並んでいます。
12-12-16_002_convert_20121216141947.jpg
